キャッシングに嵌ってしまった失敗談

私はキャッシングにハマり借金を積み重ねてしまった事があります。



何故キャッシングにハマってしまったのか?それは審査の緩さにあるの思います。



きっかけは、どうしても最新のゲーム機とゲームが欲しかっただけでした。



自分の給料だけでは余裕が無くて買えない状態だったので、思い切ってキャッシングで買う事を決めました。



審査に向かうと個室に案内され、簡単なプロフィール(仕事など)教えて、簡単な注意事項がアナウンスされるだけで審査が通りました。

キャッシングと貸金業法について | お金の借り方 〜 銀行編





希望の金額を入力しただけでATMの様な機械から簡単にお金が出てきます。



私は借金をしている感覚が麻痺してしまいました。



それからというものお金が足りなくなるとすぐにキャッシングをするようになりました。



家族や友人に止められて今では改善しましたが恐ろしい感覚に陥っていたと思います。